ZWIFTを始めるのに揃えたものリスト

1月から毎日 トレーニングにためにしているZWIFTについて 何を揃えたかまとめてみました

パソコンやスマフォアプリでできるので
実はトレッドミルとスライドセンサーさえ手に入れればあとはなんとかなります

トレッドミルも最近やすいものが出回っているので、フィットネスに一年通うことを考えると揃えるのも高くないかと思いZWIFTを初めています

因みにZWIFT自体の利用はランニングのみなら現在無料です。サイクルトレーニングのシステムなので自転車もする場合は月会費があります。ランニングも1,000円程度なら十分払う価値はあると個人的には思います

必須のもの
●トレッドミル ライシン ls-t4003a 50,000円
 Bluetooth接続可能なタイプ
 パソコンで音楽聴けるならBluetoothなしのt4000タイプ40,000円でもよかったかな

●防音マットなど足まわりの防音対策に 6,000円

●POLAR(ポラール) ストライドセンサー Bluetooth Smart 91053151 10,000円

快適にZWIFTをするためそろえたもの

●ゲーミングPC 30,000円
スマフォで十分なんですが、影が鮮明になるなどの 画質も楽しみたいため 購入しました
DELLの中古PCにグラフィックボードGTX1050tiをのせたものをネットで購入

あるもの活用

●テレビ(maxzen 32型 フルHD)
パソコンをテレビにつなげ大画面でZWIFT画像を見ます

●スマホ
 ZWIFTのコンパニオン アプリで 走りながら コースなど確認ができます

●ランニングウォッチ (vivomove hr)
ライフログを取るものですが ガーミンの 心拍計がZWIFT連携できるので活用しています。接続のためANT+のドングル(1,000円ほど)が必要です