ZWIFT ライブ配信に挑戦してみた

Webの 情報を駆使して LIVE 配信に挑戦してみました

初めてのことでいろいろ設定に時間がかかりましたが、 百聞は一見にしかず

やってみて いろいろ課題がわかってきました

まず第1に YouTube の動画配信を見ながらランニングをしているのですが、著作権の問題で 一部自動的に音が 消去されることがわかりました

音楽を聴いてランニングはするものの

ライブ配信には聞こえないようにする方法を考えないといけません

もしくは著作権フリーの音楽のみを聞くという方法もありますがちょっと良いアイデアが浮かびません

あと自分自信を映していますが 自室とはいえ身なりを気にしないといけない

どこで見られているかわからないという緊張感はある意味よいのでしばらく続けたいと思います

あと、通常は夜 部屋の明かりを消して トレーニングしているので そもそも自分を映す意味があるのかというところもちょっと考えどころです

そんなこんなでコロナ自粛中ですが、休日の今日は充実した1日が送れそうです